地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

2021年到来と今年の目標、やりたいこと。

 新年あけましておめでとうございます。今年もよろしくおねがいします。引き続きこのブログを見てくださる方、今までと変わらないご愛好をよろしくお願いいたします。

さっそく今年のブログ一投稿目。

 まずは2021年到来について。

去年の大みそかには来年にはならないと思っていたけれど、とうとう2021年がきてしまった。別に2021年が来ることはいやじゃなかったけど、きてしまったかという感じ。

 

これから時がめまぐるしく進んでいく。修論原稿作成、修論発表、引っ越し二軒(実家と自分の東京の家)、各種契約の解除、ahamoの契約、、、やるべきことがたくさん待ち構えている。

それらをポケモンのゲームのように、自ら敵に遭遇するみたいに先をみこして優先順位をつけて、こなしていきたいと思う。

 

 2021年到来に関してはこんな感じにして。

つぎに今年の目標、やりたいことについて話していきたい。

アカデミックの場にいられるのもあと3か月。4月からは晴れて高〇〇学〇業の新入社員となり、新たなライフスタートを切ることになる。

そこで、今年の目標としては新社会人になってからを想定して、仕事面・対人関係・生活・やりたいことの4つのテーマで考えた。

 

まずは仕事面。

今年は入社してから約6か月の集合研修@東京、そして10月から現場研修というスケジュール。このとうり入社一年は研修ということになる。

新社会人で気を高く持つのはとてもいいと思うし、自分もそうなっていたい。ただ、頑張りすぎて燃え尽き症候群になってしまったら、もともこもない。

だから、無理せず、頑張りすぎず。

新しいことことを日々覚えつつ、3.5.10年後どんな自分になっていたいかを明確にし、仕事をしていきたい。

 

対人関係

沢山いろんなところで新しい人に会うので、ひとつひとつの出会いと仲間を大切に。同期とか。

 

生活

・貯金毎月最低5万。

・株の勉強(本3冊をよむ、1株の全体像が分かる本2海外と日本の株について説明している本3NISAに関する本)と心理学(社会・発達・認知についての本)の勉強。

・読書を去年と引き続き夜寝る前の習慣にする。

・筋トレ週一二回、ランニング30分週二回。

・フットサル月一回、できれば週二回

 

やりたいこと

・ひげの医療脱毛

・フットサル、筋トレ

日本旅行したい、城崎温泉、福岡、横浜など

・眉サロンにいってみたい

・行きつけの飲み屋に出会いたい。

・服にも興味をもつ

 

目標

髭脱毛をし、完全に髭をなくす

会社のフットサル大会にでて、勝ちたい。

貯金 A80万

   B70万

   C50万→最低目標

毎朝のルーティンを続ける、アブローラー30回、ストレッチ。

 

おわりに

 それぞれのテーマでつらつらと書いてみた。

すべてを完全に成し遂げなければいけないわけではない。無理のない範囲で確実に。

 

よし!!!

2021年が始まった。

今年はどんな年になるのだろう。

きっと予想のつかない事ばかり起こって、僕をいい意味で困らせてくるだろう。そのすべての出来事を受け止めて、

素敵な一年にしていこう。