地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

最高な社会人フットサル。

 昨日は社会人フットサルに参加できるのが、最後の日だった。

思えば、自分は学部2年生のころから社会人フットサルに参加して、たまに大会にも誘ってもらったりもした。

学生だから、子供に見えるせいかわからないけれど、よく「たけぼう!」といわれてきた。おそらくたけしの坊やを略した形だと思う。

 

この社会人フットサルに参加したきっかけは、「社会人フットサルしないか?」とまだそのときは、ただ知っているだけの関係だった先輩から誘われて入った。

それから4年の時が経った。

おかげでたくさんの社会人のみなさんと関わることができて、本当に人の縁というか、人と関わることの面白さや、社会人と学生の違いなど知ることができたし、毎回刺激になったフットサルだった。

それに長く続けてきたおかげもあって、自分で言うのもなんだが、いじられまくりながらのフットサル。それもそれも思い出。

 

最後の日になると、いままでのフットサルの出来事がこうして鮮明に思い出される。

確実に自分の大学の思いでの一つとなった。

ああ、こうして卒業へと向かっていくのだなあ。。。

 

ほんとうに社会人フットサルのみなさんお世話になりました。

ありがとうございました。