地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

寒かった。しかし、一歩ずつ進んでいく温かな感覚。

  今日は寒かった。昨日より風はないものの、肌にちくちくとするような寒さ。

三連休はめちゃくちゃ寒くなるらしい。最低気温-12℃までいくみたい。ほえ。

 

今日も今日とて修論

修論は自分は英語で書かなければならないが、今まで読んできたたくさんの英語論文があるおかげで、そこから引用する形で書いている。必殺技だ。いんちきではない。

 

今日は地質概説を書き終えた。H先輩より詳しく書いたつもりだけどどうだろうか。H先輩が使用している図も使っているけれど、新たに用いた図もある。

英語で書くのはそんなに難しくない、しかし取り掛かる腰が重すぎるのだ。

 

明日は日雇いなのでできない。明後日には研究手法を書いて、ゼミ用のパワポを作るとしよう。

 

今日の嬉しかったこと

修論の地質概説を書き終えたこと。

・チャーハンがうまく作れた。

 

明日やること

・日雇い

・夜は彩鳥で飲み。