地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

今日はお日様が元気だった。

 今日朝起きてみると、雲一つのない快晴。清々しい朝を迎えた。

午前中はまたみずほ銀行に行き、積み立てnisa口座の開設をした。懇意にしてもらっている行員の人と雑談しながら、約一時間ほど手続き。本を忘れてきたので、待ち時間がとても退屈だった。

ともあれ、積み立てnisa口座を開設できたので、早いうちから積み立てよう。

 

そのあとは八文字屋で筋トレと小説をぱっと見して帰宅。

 

午後は修論のイントロ部分を書いた。

珪藻についてと珪藻のエコロジーを基にした堆積環境区分について書いた。

 

夜風呂上りにフェイスパックをしてみた。とても楽で、肌が喜んでいる感じがした。

 

明日は、

天気が大荒れになる予報なので、ジムには行けないかもしれないなあ。

大学で落ち着いて、修論の研究目的と地質概要の部分を書いていくか。

 

今日あった嬉しいこと。

にらたまをうまく作れた。

人生初のフェイスパックが思ったよりも気持ちよかった。

積み立てnisaの口座を開設できた。