地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

J研究室での年内で最初で最後のパーティー。

 先週の金曜日にJ研究室でパーティーをした。

寿司、チキン、サラダ、ローストビーフそしてワイン。

どれも最高だった。

 

しかも久しぶりに同期のRちゃんとしっかり喋ることができた。なかなか会う機会がなかったから、少し緊張した。

なにをやってるんだ、初心な中学生かよ。

 

H先輩がもってきた中国の魔のおさけ、まおたい。度数53、少量をくいっと飲むのがしきたりみたいで、それにならって一杯だけ飲んだ。

 

その後はワインを飲み続けたのだが、後半の記憶がまるでない。

 

覚えているのは、Rちゃんの指にかわいらしいカットバンが貼られているのと、鎌状赤血球がアフリカの人たちに多い理由と、なぜ血液は皮膚からだと青く見えるのかについて説明したことだけ。

 

げろは吐かなかったみたい。原因をまおたいに押し付けるのはだめだけで、絶対まおたいだ。

 

もうまおたいは飲みません。

 

来年のパーティーは彩鳥がいいなあ。