地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

ジム納め。

 昨日は年内最後のジムに行ってきた。

上半身と背中のトレーニング、そして腹斜筋のトレーニングをした。

 

思えばジムに通って一年以上たつ。二年前のイタリアでとった上半身と今の上半身ではあきらかに違いがわかるようになった。

 

二年前はがりがりで胸の厚さもなく板チョコぐらいが、今では厚揚げくらいになってきている。まだまだいける。

 

続けることで大事なんだなと改めて実感。

筋トレの知識とかほとんどないけど、行動をおこし続けること、それが一番大事。

 

結果、自分の体が変化して自身がついた。

この自信をまた違うチャレンジにつないでいきたい。

 

今年一年間、ジムお疲れさまでした。

来年も筋トレつづけよう。