地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

家を買うって大変だ。

 最近親が家を買った。

まだ建ててはなく、今は家の間取りやら色やらを決めている段階。

 

それを知ったのは、

たまたま実家の米沢にタイヤ交換でいったとき、「明日、セキスイハイム行くけどいく?」と親に言われついていった。そして、インテリアコーディネーターの人と30分以上壁紙や間取りについて相談した。

自分がいないときにもすでに10回以上相談を行っているみたい。

 

家を買うのには、かなり綿密に話し合って決めなければならないんだなあと実感。

自分も将来家を買う事になったときの参考になるし、お金関係のやりくり等勉強になる。

 

新築の家を見るのがたのしみだ。