地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

アイコスが恋しくなる季節?

 今日は午前中電子顕微鏡用のサンプルを作ろうとしたけれど、スタブがないのでできず、不完全燃焼。

 

しかたないので午後は地質図の凡例の色を決めるのと、会社に送る資料を作成。

 

その後は、家でだらだら。こたつをだした。

 

 

 

 

 

 

 

 

まもなく12月。卒業の為に修論とやらを書かねばならぬのだ。

学部の時は卒業論文を書く時は、大量の参考文献を読み込み引用できるところを探し、引用してきた。この作業は家でもできるので、ほぼ家で完成させた。ただ家だとリフレッシュがなかなか難しいので、休憩がてらタバコを吸っていた思い出がある。

 

今は禁煙してから10か月になるけれど、修論がせまってくるとどことなく吸いたくなってきた。

アイコス買おうかなあ。

一日5本って決めてすおうかなあ。