地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

刺激になった長野旅行

  先週の土日にかけて、長野旅行に行った。

 

長野旅行1日目

自分の車(ノアちゃん)でまず新潟に前泊。そこで新大の友人と飲んだ。

店はソウズという所で、お酒も料理もリーズナブルでよかった。友人とは10時前にバイバイし、一人でアイリッシュパブに行った。

 

ギネスだけ飲んで帰ろうとしたが、店が10周年記念らしくハイボール・レモンサワーが100円で、飲むしかないと思ってたくさん飲んでしまった。

それに店員さんとカウンターの人と仲良くなって話していたら、いつのまにか11時半に。

 

案の定、ホテルに帰ったら吐いた。久しぶりに大量に吐きました。そして就寝。

 

 

長野旅行2日目

土曜日朝9時に起き、支度をして友人をピックアップし長野県へ。

 

昼すぎに長野にいる友人二人と合流し、てんざるそばを食べた。食べたあとは、ドンキと精肉店に行き、コテージで食べる肉やらお菓子やら酒やら大量に購入。

 

17時ごろにさらにひとりと合流し、5人でコテージ「アーリーバード」に向かった。

(残念ながら写真撮らなかったので、部屋の写真とかないです)

 

着いたらすぐにBBQを開始!雨だったけど、屋根もあって快適にできた。

サッポロビールと焼肉は最高だった。

f:id:kamenokotakeshi:20200928173816j:plain

 

 

BBQは9時に終え、そのあとは中でワインとお菓子で二次会。

おのおのシャワーを浴び、25時に就寝。

 

長野3日目

 9時半過ぎにチェックアウトし、北川遊漁という釣りが体験出来るところに向かった。

 

北川遊漁でのエピソードとして、釣り堀に子供がおっこちたことと受付のおじいさんがめちゃくちゃ愛想悪すぎて気分が悪くなったのが思い出される。

 

ただ、人生で初めて釣りを体験して、釣り楽しいと思えて社会人なってからの趣味にしてもいいと思えたし、釣った魚を揚げてもらって食べることができてとても満足した。

 

釣りのあとは、温泉に。

新大の友人が「サウナで整うっていいよ!!!!!」とすすめてきたので、全員でその整うとやらを体験。

 

手順としては、サウナに10分間→冷水3分間。これを2セットしてみた。そしたら、体の芯からじわじわとあたたまってきて、全身の毛穴から老廃物が出ている感覚を味わえた。

いや~~気持ちよかった。エクスタシー。

 

気持ちのいい温泉の跡は、長野で友人二人と解散。

最終的に自分は8時間かけて、山形に無事もどり旅を終えた。

 

総括

長野でとまったコテージはとても快適で、非日常感をたっぷり味わうことができた。

この旅行を通じて、新しい経験ができて刺激になった。

社会人になってからの趣味として釣りとかバーでの一人のみも候補に入れようと思う。

 

すべてが最高でした!!!!