地方理系大学院生の雑記

地方国立大の理系院生です。思ったことを書きます

長蛇の列ができる健康診断

今日から三日間は、13時から新一年生の健康診断。

こういう面倒なことは早めに終わらせた方がいいと考えて、友人といった。

13時に行ったのだが、すでに長蛇の列が。まあ、いついっても同じだなと思って並ぶことにした。

 身長が169.9cmとなっていて、期待していた170cmには届かなかった泣。歯科検診では虫歯が見つかるなどした。最後、眼科検診をしようとしたら既に列ができていた。

 そもそも眼科検診の開始時間が14時半で、13時からきていてほかの検診を終えている人+14時30から来た人で列ができることは自明のことである。それなのに、開始時間が14時半はちょっとミスではないか。また身長と体重測定する機械が一台しかないってどういうことや。ささいなことでイライラしてしまった。自分は眼科検診の列に耐えかねてドロップアウトした。

明日早めにいかないと。